明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

親ばかならぬ・・・

2006-03-06 08:00:36 | 我が家の息子君&弟君は・・・
この週末は自分の実家に行ってきました。
お正月以来かな?エコー写真を持って、遊びに行ってきました

自分の親ながらだんだん「祖父母馬鹿」風になっていく様子は見ていて面白いです。
「親ばか」でなくて「ジーちゃん、バーちゃん」という意味です。
ちゃんと喜んでくれているのだなあ…と、嬉しく思ったりします。

実母は特に厳しい人だったので、孫にも厳しいかなあ、と思っていたのですが
そうでもないみたいで「お腹の子にね」と、お守りを買っておいてくれたりして。
この前、安産のお札をくれたばっかりなのに。

それになにより、未経験の私の不安を「だいじょーぶよ!
と笑い飛ばしてくれるのがありがたいです…

やっぱり、私自身を産んで育てた人の言う事ですからね、説得力あるある…

実父の方も孫の事となると財布の紐も緩みがちらしいです。
今回、西松屋でちょっと大きな物を買ってくれました。何かは控えますが…。

どうやら、私の知らないところで夫と実父との間でこんな会話があったらしいのです。

夫:「これ、zizi18が赤ちゃんのために欲しいね~と言っていたんですよー」
父:「おー、そうか」

なんだか、赤ちゃんに必要な大きな物は私の知らないところで集まってきています。
お下がりを譲ってくださったり、すごい安いバーゲンでいい物があったり、
実父が買ってくれたり…。安月給の我が家ではとっても助かります。

これはやっぱり、赤ちゃんの人徳?それともそうやって準備は進んでいく物でしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~!! (電話番)
2006-03-06 15:28:51
みなさんに祝福されて生まれてくるんですねぇ・・・

私もきっとお腹に居た頃はそうやって祝福されていたのでしょうね

zizi18さんもお体を大切にして

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-03-07 07:28:58
祝福してくれない方や不安な事ばかり言う方には

近づかないようにしています。結構、影響受けやすい方な物で

だって、我が子は皆に祝福されて産まれてくるんだって思いたいですよねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。