明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.03

2009-06-03 08:52:10 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


このテンプレートの右端のピンクのバラが見るたびにチョコレート細工に
見えて困ってしまう私です。こんなピンクのチョコレートのバラがあったら
可愛くてもったいなくて食べられないなあ…
プリザーブドチョコレートフラワーとかあったらほしいな
永遠に状態が変わらないチョコレートのバラ…、でも、食べられないなら
チョコレートじゃなくてもいいのか、うーーーん…


中華風玉子焼き
青梗菜海苔中華味胡椒ごまで作りました。

ホワイト海老の粒マスタードマヨ焼き
を入れてさっとゆでた海老を
粒マスタードマヨネーズカレー粉を乗せて焼きました。
ブロッコリーも一緒に焼いちゃいました。

白いんげん豆のあっさり煮
ほんとに最低限の甘さをつけて煮たものです。
醤油をほんの少し隠してあります。

ピーマンのおかか和え
ざっとゆでたぴーまん醤油鰹節で和えました。

サツマイモの煮物
甘い甘いサツマイモだったので少しの醤油出汁で煮ました。

茹でスナップエンドウ
塩茹でです。

きゅうりの黒酢漬け
醤油黒酢砂糖たかのつめごま油で漬けてあります。

雑穀ご飯
いつもの、です。



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。