明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.06

2010-05-06 15:48:02 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


風が強くて、ひと苦労な連休明けです。
ブログを書いている横で、息子君はずーーっと『犬のおまわりさん』勝手に編曲バージョンを歌い続けています。
1個下の記事では、チューリップの歌のことを書きましたが、幼稚園から帰宅した息子君は
今度は犬のおまわりさんの歌いやすいところだけをエンドレスで歌い続けています。

『名前を聞いても わからない おうちを聞いても分からない にゃんにゃんにゃにゃん にゃんにゃんにゃにゃん 泣いてばかりいる子猫ちゃん 犬のおまわりさん困ってしまって わんわんわわん わんわんわわん  ・・・名前を聞いても わからない~』

といった具合です。最初の部分はどこへ消えちゃってるんでしょうかね。


あまり、パパの前では歌わないので、そのうちこっそりビデオにでもとって見せてあげようかな、
なんてちょっと思っていたりします。


モロッコインゲンの豚肉巻き
表面に焦げ目をしっかりつけてから、甘辛く煮付けました。
半分に切って、ピックに刺して息子君のお弁当にも入れましたが、こちらはレタスを添えています。

3色野菜盛り合わせ
ミニトマト人参ブロッコリーです。
豚肉が濃い目の味付けなので、付け合せのような感じで・・・と思って一緒に入れました。

空芯菜のガーリックソテー
久しぶりに空芯菜を買ってきたので、にんにくをいれて、味の炒め物にしました。

ソーセージ
輪切りにして焼きました。思わずピックを刺そうとして、パパの分だから可愛くしなくてもいいんだった・・・と我に返りました。

ピーマンの玉子焼き
粉チーズも入れています。
雰囲気的には『オムレツ』ですね。

茄子の味噌炒め
玉葱と一緒に炒め煮にしました。

雑穀ご飯
いつものやずやです。



以上です     。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。