明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-05-06 15:21:16 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の息子君、幼稚園のお弁当です。


朝から、チューリップの歌を歌っている息子君です。
多分、幼稚園で先生が歌ってくれるんでしょうね。
でも、聞き取りやすいところしか覚えてないらしくて

『咲いたー咲いたーチューリップの花がー  並んだー並んだーチューリップの花がー・・・

エンドレスで歌いまくってます。ずっと同じ歌詞なので、途中で

『あーか しーろ きいろーー どの花見ても 綺麗だなーーー

とキッチンから、割りこんで歌ったら

『ちがーーう間違ってる

と怒ってまた最初から

『咲いたー咲いたーチューリップの花がー 並んだー並んだー チューリップの花がー・・・

と歌っていました。幼稚園でもリバースしちゃってるのかな・・・大丈夫かしら。



余談ですが、幼稚園のお便りのノート、4月の『先生からの一言』欄に

初めてのお弁当 (中略) あっという間に食べてしまいました

と書いてありました。毎日毎日、お弁当を残さず、しっかり食べてくれて助かっています。
今日も、遊んでいる最中に体操服を汚して、ランニングシャツの上に園服を着て帰ってきました。
これだけ、汚すくらい遊びまくってるなら、お腹も空くだろうし、お弁当くらいじゃ足りないくらい遊んでるだろう・・・
と容易に想像がつきます。毎日、石鹸で手洗いしてから、洗濯機に靴下を放り込む度にそう思います。


モロッコインゲンの豚肉巻き
ピーマンの玉子焼き
アンパンポテト
お花ソーセージ
ミニトマト
ブロッコリーのマヨ焼き
ミッキー風人参
ふりかけおにぎり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。