明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

蓮根が届きました!!

2006-02-11 20:06:40 | お買い物
蓮根が箱入りで2キロとどきました。

だんな様がごひいきにしているのです。

何で蓮根なのかなあといつも思うのですが、
甘味があって、美味しいし、頑張って楽しく色々調理しまショー


さて、どうしようかな???




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます (misa)
2006-02-11 20:23:56
2キロとは結構ありますね

蓮根って日持ちするのですか?



ziziさんの手にかかって、

この蓮根がどんな料理に変わるのか

楽しみです
返信する
2キロ?! (hafsia)
2006-02-12 02:34:55
すごーい!

私も蓮根だいすき。

なにかいいレシピ(おばーちゃんでも食べれそうな固くないの)があったらいただいて帰りますです♪

私は蓮根好きなのに、あんまり作ってくれないの…
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-02-13 07:51:52
misa 様

根菜類は基本的に長持ちすると思います。多分。

我が家では野菜が長持ちしないお店の物は極力買わないようにしています。

特に今は、重い物を持ってあちこち歩けないので、

根菜類は長持ちしてくれないと困るんです。





hafsia 様

蓮根がお好きなら、作って食べさせて差し上げたら?喜んでくれるかもよ?

レンコンは摩り下ろしても、切ってもいいから重宝ですよー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。