明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長&年少兄弟のお弁当

2012-09-13 10:34:14 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長&年少組兄弟のお弁当です



幼稚園では、今『忍者修行』が流行っているそうです。

隠れ蓑の術とか・・・・・・うーーん、聞いたんだけど忘れてしまった。
なにやら6種類ほどあるんだそうで、息子君は、もう全部クリアしたんだそうです。

弟君のほうは、まだ1個クリアしたばかりだそうで、年長さんと年少さんの違いは、
そんなところでも見られるようです。


クラスの幹事お仕事で保育時間中の幼稚園に行くと、砂場で輪投げをしている姿を見かけます。
これも、修行の6種類の中の1個なんだそうです。(と、後から息子君が教えてくれました)

みんな楽しそうに行列を作って、順番をまったり、クラス入り乱れて忍者のダンスを踊っていたりします


今年の運動会のテーマが『忍者』なので、気持ちを盛り上げていく作戦なのかもしれません。


年長組は、クラス対抗リレーもあるので、すでにもうかなり盛り上がっているようですが。

去年と変わらず、綱引きの練習で負けが続いている息子君ですが、とても楽しそうに練習をしてきています。


勝っても負けても、怪我はするなよー・・・加減のできないお年頃で、母としてはちょっとドキドキです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。