明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-01-20 10:41:43 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当です



今朝、おにぎりの中身は何がいいか聞いてみたら

『こんぶとおかか四角いおにぎりがいいな


という返事が返ってきたので、かつおふりかけのおにぎり2個とあおさ&塩昆布のおにぎり1個を入れてあげました。

おかずのほうはパパと同じものです。
先日、お弁当を1度残して来て以来、入園当初のように気をつけてみているんですが
しっかり全部食べてきます、先生に聞いても『大丈夫ですよぉ』とのことで・・・。
毎日、通常通りかわらないお弁当作りが続いております。


今朝、息子君が

『ベレー帽、洗いたいな』

と言うので、行き帰りのときしかかぶってないから皆はどうしてるんだろう、
もしかしてきっちり洗う物だったりするのと思って、偶然顔を合わせたお友達のママにその場で質問してみました。
気がつかないことや知らないことがまだまだ沢山あるかもと思うことが多い幼稚園生活です。

ちなみにベレー帽は『機械の毛玉とりしてあげればいいと思うよ』とのお返事でした。
なるほどーーーーと、今回も参考にさせてもらいます。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。