明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.19

2011-01-20 09:50:35 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです

2色豚肉巻き パプリカ添え
胡麻玉子焼き
レディサラダの甘酢漬け
ブロッコリー&ミニトマト
雑穀ご飯 塩昆布


昨日は珍しくパパが早く帰ってきて大喜びだった子供たちは、夜も遊びだすこともなくすんなり寝てくれて
やっぱり父親が家にいると子供たちも安心なのかなぁ・・・と思いながら相棒を見ていたら
『なんか小腹減ったなぁ』
と言いながら蕎麦茶をいれ出したので、何が食べたいか聞いたんですがいまいち思いつかないと言いながら、
書斎にこもって仕事がらみの読書タイムを始めたパパさん。

相棒って何かをやりながら見ていると、ちょっとした面白いことやさりげない仕掛けを見逃してしまうので
あまり手の混んだものは作りたくないなぁ、と思いながらCMの間にキッチンに入って御餅を焼きました。
リビングでテレビを見ていたんですが、ちょうど次回予告が終わった頃に御餅が焼けたので
特製胡麻だれを絡めて海苔を巻いてほうじ茶と一緒に書斎に持って行って上げました。


子供の面倒を見ながらの食事だとどうしても、しっかり食べた満足感が薄い時があるのですが、
お手軽で簡単な夜食でも一緒に食べてくれる人がいるのはいいものです。

・・・と言いつつ、今日も残業なので夜食を一緒にって訳にはいかないんですが。
早く帰ってきてくれるといいなぁ・・・なんて思います。

     

蓮根のおかか炒め
ツナ南瓜煮
パリパリサラダ
ブロッコリー&ミニトマト
雑穀ご飯 わかめご飯の素
目玉焼き サニーサイドアップ



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。