明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

リクエストは牛蒡サラダ

2011-03-28 09:51:02 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日の夕飯、黒酢をたっぷり使う牛蒡サラダを作りました。
息子君に、夕飯何がいいか聞いたら

牛蒡サラダが食べたい

と言うので、八百屋さんお勧めの新人参とあわせて、きゅうりも刻み黒酢で作ったドレッシングに漬け込んでおきました。
これで新牛蒡だったら、更に美味しかったかも・・・と思っていたら、なぜか夫も息子君も、サラダをおかわりしていました


疲れているときは、酢の物が食べたい・・・という酸っぱい物好きな夫はともかく、
息子君がおかわりしているのが、可笑しかったです


そのほかは・・・蒸し鶏の香味野菜添え、切干大根と茸の煮物、お味噌汁に雑穀ご飯で1汁3菜になりました、あー美味しかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。