明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.03

2010-06-03 12:01:13 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです



『アー、つかれたぁ・・・ねむいーーー。しんどいなぁ』
と言いながら、今日もパパは自転車でご出勤、そろそろ朝でも暑く感じるようになって来るかな。
息子君を送っていく9時ごろだと、もう日差しは充分暑いんだけどね、半そでだと腕が痛いです。
薄手の長袖を軽くはおって、出かけます。

パパは、すっかりクールビズスタイル。ネクタイしなくて良いから、見た目はとても楽そうです。
涼しいときはジャケットはおったりするけど・・・がっつりスーツじゃないだけでも、
気分はずいぶん違うんじゃないかなと思います。
今朝などは、出勤した後、ジャケットがリビングにおいてあって、忘れたのか置いていっただけなのか
ちょっと焦りました。置いていくなら、自室においていけば良いのに・・・慌てますよね。

メールしたら、いらないんだそうで。寒かったら、職場においてある薄手の上着を着るからいいんだそうです。
もう、なんなんだか・・・・・・って気が抜けました。


ホタテの照り焼き
ベビーホタテを甘辛くつやが出るように仕上げました。
ご飯がすすんじゃう1品です、おにぎりでも美味しいですよ。

インゲンとアスパラの和え物
オイスターソースで和えています。
ちょっと変わったおひたしのような・・・

金時豆のうす甘煮
いろんな乾物のお豆を買いますが、やっぱり金時豆とか白花豆とかが好きですね。

ソテー
ソーセージパプリカのソテーです。

玉子焼き
牛乳を入れてるだけ、シンプルです。

ニンジンサラダ
枝豆と一緒に。

昆布の佃煮
甘辛く煮てみました、ご飯に乗せて。

         

もう1個のお弁当・・・ありあわせですけど。
焼きズッキーニのマリネを入れてるんですが、
この夏は『マリネ』にはまりそうな予感です。
先日作ったミニトマトのマリネも美味しかったし・・・次は何にしようかな、と考え中。





以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。