明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.07 改訂版

2005-10-07 09:20:37 | Weblog
追記しました



今日のお弁当は題して

白菜巻タラのレンジ蒸弁当です



タイトルの白菜巻きはレンジで作れるので忙しい朝にオススメです。
タラはローカロリーなので、ダイエット中の方にもオススメです。

まず、レンジで白菜の葉先に近い方を軽く加熱します。
そんなに縮まないので、タラを目安に大きさを決めて大丈夫です。

シンナリしたらタラをくるっと巻いて(今日は1/2にカットしてます)、
楊枝で軽く留め、再度レンジで加熱します。
骨が気になる人は先にとりましょう。

火が通ると美味しい汁がでてくるのでこれにほんの少しを加えて、
そのまま汁に浸したまま冷まします。

人参もさっと茹でてから、同じ汁に浸しておきます。

これで出来上がり


他に

茗荷のポン酢和
刻んだ茗荷とかつお節、ポン酢で和えます

玉マヨサラダ
玉葱とマヨネーズと粒マスタードのサラダです

焼豆腐と葱の塩炒
意外と美味しい組み合わせです。
ちょっと焦げるくらいで美味しさが引き出されます

佃煮
当分はまったままでしょう。美味しいんですよ、ここの佃煮

赤飯
冷凍しておいた物です、温めなおしたらにおいで気持悪くなりそうになったので(つわり?)
だんな様に詰めてもらいました。


以上です。


ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。