明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-02-16 11:02:26 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当です



雪から一転して、無事に晴れたので

『今日は外で遊べるね


といって嬉しそうに出かけていった息子君ですが、送っていった幼稚園の園庭はかなりどろどろでした。
乾いてない園庭で遊びまくって、体操服茶色くして帰ってくるんだろうなぁ・・・と、少々げんなりしながら弟君と帰ってきました。

今日は『ヤクルトレディ』のおねえさんが来る日でとても楽しみにしていた弟君。
いつものバイクが

ぶううううぅうん・・・

とうなって、我が家の前に止まり、喜び勇んで飛び出していこうとしたら『ヤクルト化粧品レディ』のおばちゃんで、ものすごーくがっかりした弟君。
お借りしていたサンプル代わりの化粧品をお返ししたところでさっさとお帰りになりました。
肌に合わないものは買えないしナー・・・こればっかりはしょうがないんですが、
すっかり機嫌が悪くなって

『おねえちゃん、すきなのヤクルトさん、すきなの

と大騒ぎした後、道路に面した窓に張り付いて、ヤクルトのお姉ちゃんが来るのを待つこと10分。
いつもの方がお見えになりやっと機嫌が直って網戸越しに笑顔を振りまいていました。

あまりにも嬉しそうなので、ついつい理由を話しちゃいました。


子供ってはっきりしていて面白いです。
ついでにバレンタインにいただいたチョコレートを少しだけおすそ分けしました。
沢山あればあるだけ食べちゃうので、貰ってもらえるのは助かります。
軽い雑談が出来るのも、1週間に1度とはいえ楽しかったりして・・・なにより、弟君の反応が面白いです。

さてさて、お散歩兼買い物に出かけようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。