明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-02-17 11:14:13 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当です


最近はお花屋さんでも緑色のお花が普通に売ってますね。
数年前はとても珍しいように感じましたが。
お弁当に枝豆のお花を飾っても『かわいいねぇ』で済むのはよく見かけるから、なのかな。
『とうもろこし、好き
と言いながら、お弁当用の袋にお弁当箱を入れる息子君でした。



大騒ぎしながら、今日も無事に登園して行った息子君。
お外遊びは寒いかもねー、とかお部屋で遊ぼうかなぁ、とか話しながら3人並んで手をつなぎ歩くのが定番です。

相変わらず、見知った顔があると兄弟どっちが先に挨拶したかを競う息子君と弟君。
元気に挨拶できればどっちが先でも良いよー・・・と、母は思うんですが、
まぁ、楽しそうなので黙っています。その後、自分もしっかり挨拶しますが。



幼稚園からの帰り道に出会ったご近所の同じクラスのママさんに

『バレンタインのチョコ、美味しかったわぁ

と声をかけられて、ガス会社の料理教室とか、単発で行って見たいねーなんて話しながら帰ってきました。
弟君も大好きなママさんなので、終始にこにこしていてまるで3人でおしゃべりしているようだと思っちゃいました。
たぶん、全然分かってないだろうケド・・・ね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水の言葉 水の言葉)
2011-02-17 14:10:24
とてもかわいいお弁当ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。