明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日の夕飯

2005-11-08 10:47:36 | Weblog
正確には昨日の夕飯なんですが、まあ、大目に見てください

マグロの胡麻ごぼうソース

白菜とわかめのわさび酢の物

鶏のめかぶソース

とり肝の時雨煮

根菜の味噌汁

玄米ご飯

時雨煮はだんな様がお土産に買ってきてくれた物で夕飯が予定より
1品増えて豪華になりました
いつも1汁3菜くらいしか作らないからねー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ゴーヤ)
2005-11-08 15:08:38
zizi18さん おひさしぶりです

ナツオ改め ゴーヤです

ずっとご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした!



晩ご飯 とっても豪華ですね!

相変わらず美味しそうなお弁当にデザート

今後も参考にさせていただきます!



マグロのゴボウソース とっても美味しそう!

わさび酢の物 に興味持ちました

どんな風に作るんですか?



酢の物って ワンパターンになりがちで・・・



またおじゃましますね♪
返信する
時雨煮 (まほ)
2005-11-08 17:04:52
美味しそう~

毎日、楽しみに見せてもらってるのですが

今日のおかずは、私のハートをくすぐるメニューです。



本当、zizi18さんはお上手ですね~



時雨煮って、牛肉や貝類しか食べた事がないので気になります~。



あっ!いまお腹がなっちゃった!!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-09 08:54:42
ゴーヤさま



お久しぶりです!

また、遊びに来ていただいてとても嬉しいです!!

「わさび酢」は簡単です。

酢、醤油、ゆず果汁(面倒ならポン酢)、

すりおろしわさびを混ぜるだけです。

時間がたってしまうとわさびが飛んでしまうので

わさび、多めに入れても良いみたいです。





まほさま



時雨煮を自宅で作ると鶏の場合、レバーや

ハツくらいしか内臓物は使えないのですが、

今回買ってきてくれた時雨煮には卵巣なども入っていて

さすが鶏屋さんの時雨煮!という感じでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。