明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・3.31

2005-03-31 11:07:18 | Weblog
今日のお弁当は題して

鮭のマリネ弁当です

マリネは良く作ります。
手軽だし、酸味が食欲をそそりますし。

粉をつけて揚げ焼きにして、マリネ液(レモン汁こしょう)に漬け込むだけなのですが・・・

野菜も一緒に漬け込んでしまいます。お互いに美味しくなる気がします。

今日は玉葱人参です。
レンジでさっと加熱してから漬けました。

あとは彩りで水菜を散らしました。


箸休めに

春色お浸し

を作りました。
ほうれん草と玉子と桜海老のおひたしです
玉子にほんの少しお砂糖を入れました。

今日はこんな感じでした。

それではまた明日のお弁当でお会いしたいと思います。
ながながとありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。