明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-09-24 10:36:42 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今朝、やっと雨がやんだのでいつもより早めに家を出て、幼稚園まで送っていきました。
のんびりしているとまた雨が降ってきそうな空模様だったので。

そうしたら、近所に住んでいる(多分、外で飼っているんだろうと思われる)白い猫が
じじじじじーーーーー!!!と、楽しそうに歩く弟君と息子君を見つめていました。
それに気づいた二人は、バタバタと走って1メートルくらいまで近寄っていき二人揃って

『ねこーー。ねこーーー!ねこぉ!!』

と呼びかけていました。
もうちょっと何か違う言葉があってもいいような気がするんですが・・・
じじじーーーとにらまれながら、二人揃ってひたすら呼びかけていました。
せっかく早めに出かけたんだから・・・と思わないわけでもなかったのですが
あまりにも楽しそうに呼びかける様子が面白かったので、しばらくそのままにしてました。

ご近所なので、誰か見ていたらちょっとはずかしかったかも・・・と、後になってから思いました。


そんなことをやりつつ今日も元気に登園していきました。
最近、運動会の練習のために新しい歌を覚えたりしているみたいで、よく歌ってくれます。
面白いので、今朝もお弁当用の玉子焼きを焼いている横で『運動会をがんばるぞぉ♪』と
歌ってもらいました。ニコニコしながら歌っている息子君を見ると元気が出ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。