明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.19

2009-02-19 11:47:53 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


キットカットの大学いも味を夫が買ってきてくれたので
半分ずつ食べました。でも、すごいですねー。
1袋114キロカロリーもあるんですよ。つまり1箱だと、倍…
さすがに原材料の1番が砂糖だけある
でもやっぱり『期間限定』には弱いんです

今気がついたんですが、デジカメの日付がいつの間にか
1日遅れてるんです。何ででしょうね。あとで直さなくちゃいけませんね。


変わったロールキャべ
真ん中に人参を入れて薄切りの牛肉と一緒にくるくるキャベツで巻き込みました。
ブロッコリーを添えました。

セロリの金平
醤油みりんゆず七味ゴマごま油で味付けました。

チーズマカロニサラダ
マヨネーズ粉チーズであえています。
さむいうちじゃないとマカロニサラダは入れにくいから。

大根の出汁醤油煮
手を抜いて出汁醤油で煮ちゃいました。

焼き葱の卵とじ
桜海老と一緒に色よく焼いたを卵とじにしました。

鹿の子風 サツマイモ
蒸したサツマイモをサイコロ状に切って小麦粉卵白牛乳でまとめて
見た目が鹿の子っぽく焼きました。

グリンピースご飯
生のグリンピースを炊き込みました。

みかん
大きくって食べにくいかな…。ッてくらい大きいです。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。