明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

どんぐりころころ 替え歌???

2009-02-19 11:33:47 | 我が家の息子君&弟君は・・・

昨日、午前中は息子君のために3人で公園に行き遊んできました。
寒い中、まだ遊べない弟君をつき合わせてしまったので午後はかまってあげようと思って
ひざに乗せて『どんぐりころころどんぶりこ~♪』
と歌いながらお手手を握って手遊びをしていました。
2番の最後の『やっぱりおやまが恋しいと泣いては♪』
というところでお顔に手を近づけて泣くまねをさせたら
私の手を引っ張ってぱくり!!っと食べてしまいました。
『どじょうを食べちゃった…♪』
になってしまったわけです。
『泣いてはどじょうを困らせた』が正しいんですよ。

遊んでくれたどじょうを食べちゃうなんてすごいねー!!
と弟君に話しかけたら嬉しそうに私の手をはむはむしながら
ニーーーッと笑ってました、弟君。

……わかってるのかなあ。
つられて私も笑っちゃいました。

最近、寝返りにくわえて1人で自立して座れるようになった弟君。
一瞬目を離すと思わぬところに転がって行っていて
結構びっくりします…まだ移動は出来ないんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。