明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-02-21 10:37:37 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当です


玉子焼きを焼いた後、1切れを斜めに切って半分ひっくり返す・・・・・・
それだけのことですが、息子君にとってはものすごーーく不思議なハート型の玉子焼

今朝も懲りずに、お弁当箱に詰め込むところを見ていました。

『何でハート型になるのぉ、玉子焼きでしょ

理屈はいままでに何回も教えたのですが、やっぱりよく分かってないらしくて。
面白いなぁと思いながら

『息子君のことが大好きだから、ハート型になるんだよ』

と、返事をしてみました。分かっているのかいないのか照れくさそうに笑いながら

『おかぁさん、すき~~

と言うので、

『玉子焼き、好きでしょ。お母さんもおばあちゃんの玉子焼き、大好きだったなぁ』

なんて、話しながらお弁当を仕上げました。
色々好きなものがあるけれど、やっぱり、おにぎりがいいみたい。今日はリクエストが『胡麻胡麻おにぎり』でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。