明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.25

2010-01-25 08:39:52 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです

マヨネーズ炒め
豚肉丹波シメジ蓮根です。
下味に、岩塩で炒めてから、マヨネーズ炒めにしました。

ミニトマト&カリッコリー

まん丸オカカ煮
輪切りにした人参のオカカ煮です。

きゅうりの和え物
水気を絞ってから塩昆布で和えています。

玉子焼き&ブロッコリー
あおさパプリカの玉子焼きです。

セロリの葉の佃煮
たっぷり作ったので、お弁当に入れられて助かります。

厚揚げのチーズ焼き
真ん中を割ってスライスチーズをはさんで、グリルで焼きました。

昆布豆
こんにゃくも一緒に煮ちゃいました。

雑穀ご飯
いつもの、やずやの雑穀です。カルシウムが添付されています。

ぽんかん
今日もポンカン。みかんより、ポンカンのが定番になりつつあります。





1個下の記事に書いた『カリッコリー』、ついにお弁当にも入れちゃいました。
黄緑色が可愛い。ブロッコリーとはちょっと違ってなんだか可愛いです。
可愛かったので、残業用の『野菜盛り合わせ』の方にも端っこに投入しちゃいました。

    

『ドレッシングより国産レモンがうまいな』
と言われるので、今日もくし型に切って入れておきました。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。