明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

節電 あと何が出来るかな

2011-07-26 08:50:46 | Weblog
今日もしっかり暑いです。


でも、パソコンのある書斎は風も入るし涼しいので、本を持ち込んで居座っていたりします。
大きな窓の外には大量の洗濯物を干しちゃっているので、あまり多くの日差しは入りませんが
とても明るいので、気になりませんし。風が入ってきて抜けていくので扇風機もいりません。



……という話をパパさんにしたら

『それって気化熱で涼しいんじゃないの』

と笑われてしまいました。
確かに4人家族、不思議なくらいたっぷりの洗濯物がいっきに乾いていくんですから
打ち水のような作用があっても納得できちゃいそうです。


エアコンはついてないし、室内の照明は昼間は1個もないし、テレビの電源も切ってるでしょー…。
なんだか、我が家は自然に節電になっちゃってるみたいです。


子供たちも、何も教えていなくても勝手にテレビのシュ電源を切ったりしています。
『節電』って教えなくても親がやっていればまねして節電したり出来るみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。