ジグザグ山歩き

山歩き、散歩、映画など日々、見たこと、聴いたこと、感じたことなどつれづれに。

景信山から陣馬山

2013-02-21 09:31:19 | 山歩き
景信山から陣馬山を歩いた。高尾から小仏までバスに乗り、小仏から景信山まで登った。登る途中から雪があった。景信山頂上近くは南面で雪が解けて、ぬかるんでいて、歩きづらかった。天気はよくて、天気予報では風が強いと言っていたが、頂上はそれほど風も強くなく、富士山もくっきりと見えて、まずまずの展望であった。足の調子もよさそうだったので、陣馬山まで歩くことにした。陣馬山には昼近くについて、さすがに土曜なので、結構人が登っていた。360度の展望を楽しめた。清水小屋で山菜うどんを食べたが美味しかった。陣馬山からは一ノ尾根を下り、和田に下りた。地図を持っていなかったので、バス停に行くのにどの道を下りたらよいか、年配の女性の方が歩いていたので、聞いた。ついでに一緒に歩きながら膝の話をした。和田のバス停には、自然公園センターがある。ちょうどバスが行った後なので、そこで展示されていた写真などを観ていたら、時間が過ぎた。藤野までバスに乗り、JRで高尾まで乗る。フロッピーで汗を流し、帰路につく。

Unknown (カモシカ)
2013-02-21 19:18:57
青空とホワイトホースの素敵な画像ですね。
気持ちよく歩けた様子がわかります。膝の調子もいいようですね。これだけ歩ければ、そろそろ復活でしょうか?
カモシカさん (つばさ)
2013-02-22 09:51:27
青空の中だと、白馬が目立ちますよね。
膝のほうは、まだ痛みが残ったりしますが、以前よりは歩けるようになりました。少しずつ山歩きができるようになればと思っています。