ジグザグ山歩き

山歩き、散歩、映画など日々、見たこと、聴いたこと、感じたことなどつれづれに。

ハワイアン

2008-10-15 07:46:20 | 観光
妻の両親と、妻の兄弟の3家族で、福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズに行った。ここは、もとは常磐炭鉱が危機的な状況に置かれた中、町おこし事業として起こした常磐ハワイアンセンターである。ここを舞台として描いた映画が、フラガールである。名称「常磐ハワイアンセンター」を「スパリゾートハワイアンズ」に発展的変更を行われてきている。映画「フラガール」が公開されたこともあり、最近では、観光客も増加しているようである。
ここで、温泉に入ったり、フラダンスショーを見たりして、楽しんだ。温泉は、でかい大浴場があったり、「江戸情話 与市」は、江戸時代の雰囲気がある大露天風呂があった。また、次の日は、距離はあったが、妻の両親を連れて、会津若松の鶴ケ城まで観光。途中の高速道路では磐梯山が良く見えた。子ども達は、プールに入ったりする。スパリゾートハワイアンズは、ハワイをモチーフにしているだけあって、雰囲気もかもし出して、浴衣代わりにアロハ風の服を着て過ごす。さすがにダンスは見ごたえがあり、映画「フラガール」の雰囲気をここで味わった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモシカ)
2008-10-16 20:30:09
アロハマンダラーズを連想してしまいました。
映画「フラガール」と絡めて訪れるとは流石です。
>江戸時代の雰囲気がある大露天風呂
大露天風呂というのが、いいですね!
返信する
カモシカさんへ (つばさ)
2008-10-17 17:28:18
そういえば、最近、ハワイづいていますね。
ハワイに行くことがあるのかな。(笑)
大露天風呂は風情がありましたよ。
返信する

コメントを投稿