日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



我が家のパン切り包丁は、確か・・・
何処かのお店から販促品で貰ったもの。
それを何十年と使ってきました。
切れ味はいいとは言えないけど、普通のパンは普通に切れていました。

ところが、ここずっと焼き立て食パンを食べるようになってから
柔らかいパンをスライスしようとするとパンが潰れてしまう。
それでもどのパン切り包丁もこんなものだろうと思って我慢して使っていましたが、
買い物に出掛けた折、たまたま目に留まったパン切り包丁を思い切って買って帰りました。
柔らかいパンもきれいに切れればいいけれど~。

そしたら焼き立ての柔らかい食パンがスッときれいに切れる!
感動ものでした!
買ってきてよかった~。
今までギコギコとノコギリみたいに切っていたのがウソみたい~!

買ってから心配してたんです。
これも今までのと同じように柔らかいパンが切れなかったらと。
こんなにきれいに切れれる包丁があったんだ!
何も使いにくいものを我慢して使うことないのにね。
もっと早くちゃんとしたのを買えばよかった~。
おニュー



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鍋つかみ 安全第一 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。