日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は二週間前にやった年に一度受けているMRCP検査の結果を聞きに行きました。
去年と変わりなしということでまた来年の検査の予約をして帰ってきました。

そのあと、ついでに済ませてしまおうと近くにある眼科クリニックを受診。
眼科はだいたい2ヶ月に一度の割合で通っているのですが、眼科に行く前にはなるべく目薬をさすのを忘れないように気を付けていたので、最近は先生に怒られることもなかったのですが
今日は『傷ついてる!』と言われてしまいました。
その上『これからは1日に6回!』って言われて、思わず6回ですか?!って叫んでしまいました。
『そう、6回。元々この薬は6回差すことになっているのよ』だそうです。
時々夕方の目薬忘れたり、先日山に行ったときは目薬を持って行くのも忘れて、今日はどうかな~と思いながら行ったのですが、やっぱりついでになんて下心で行ってはダメでしたね・・・。
ちゃんと対策していけばよかった。

これからは毎日毎日目薬のことばかり気にしながら、目薬差して1日が終わるって感じ?
はぁ~





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マロンケーキ シシトウ採れすぎ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。