日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今朝見たら、たった一本出たキュウリの芽が食われていました。
一体誰~?! おナメか?
他の芽が出てきてくれることを祈ります。


桃太郎トマトは一昨日は2本だったけれど、もう一本出てくれて3本になりました。
が! やはり一本が少し食われている!
これは大丈夫でしょうかね~。何とかセーフになってくれないかな~。
ほんとにこれからは虫との闘いですね。


今年のブドウは数が少なそう。
去年は棚全体をビニールカバーで覆って、ある程度効果はあったかな~と思うのだけれど、管理が大変!
今年は早めの笠かけで済まそうかな~。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 楽しみ~ 本屋さんがな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2015-05-24 10:43:53
にっくき虫ですね。
虫よりももっと憎らしいのが居ます。
主人は少し離れた所に畑を少々借りています。

毎日 猫の額ほどの土地に好きなものを植えて楽しみにしてるのに、
時々 収穫時期になると盗まれます。人間の仕業です。
 
 
 
ひどい (yuto)
2015-05-24 23:20:20
まぁ!作物を盗んでいく人がいるのですか?!
それはひどいですね~!
丹精込めて育て楽しみにしていたものを盗むなんてほんとにひどいです。
ガッカリしてしまいますね~。

幸い我が家は外に面していませんのでその心配はないのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。