日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



肩、首筋コリコリで~す。

6月の頃からのコリが取れずにつらいのに、更にコリを酷くするものにコッてしまいました。
『数独』
新聞に載ったパズルをやってすっかりハマってしまいました~。

もっとやりたくて本屋さんに行って買って来てしまいました。

身体の衰えが気になり出したこの頃、日頃使うことのない頭にも刺激を
これで頭の衰えを少しでも防ぐことが果してできるのか?

しかし、
肩凝りはちっともなおらないわ、刺激が強過ぎたか?寝付きは悪くなるわ
しかも、やりだすと止まらない。他の用事ができなくなってしまいます。
身体にいいんだか悪いんだか・・・。

元々凝り性な性格なので、当分肩凝りは治りそうもありません。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« お鼻ぴくぴく 連勝! »
 
コメント
 
 
 
やっぱり~ (同士!)
2006-08-05 11:04:03
私も“数独”大好きなんです!

懲りずに、ナンバープレースもやっています。

ストレス解消には、いいかな~

電車の読書は眼鏡を掛けなければ見えない・・・が、パズルは大丈夫なんです。

会話が増えた感じで嬉しいです。





今朝もカッカしていたので~チョッピリ落ち着きました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2006-08-06 13:38:37
同士さんも好きでしたか~。

『数独』、私はつい最近知ったのですよ。

ただ数字を当てはめるだけというシンプルさがいいですよね。何も道具はいらないし。

やり始めると止まらなくなって困ります。でも余計なこと考えずにできるからいいですね。



ネットでも結構問題を提供してくれているんですね~。

少しは脳の衰えを食い止めることができるかな?

集中して考えていると、例の音(低周波音)も聞こえてこないので助かります。

肩凝りは相変わらずですけれど・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。