日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



料理の本を少し整理しようと見ていたら、とても美味しそうなケーキを発見。
ムラヨシマサユキさんのみかんのホワイトブラウニーというケーキ。
是非作ってみたいと思って、足りない材料を買って来ました。

ホワイトチョコレートを3枚使うことになっていましたが、3枚はちょっと抵抗があり・・・。
2枚にして他の材料も3分の2にしてみたらどうかと。
型も2/3のサイズで作りました。

焼き上がるとぷ~んと爽やかなみかんのいい香りが漂ってきました。
美味しかったです。
ただ、卵の分量がちょっと多かったのか?そのせいで生地が柔らかすぎたのか?ミカンを乗せた裏側が少し焼けていない部分がありました。
指定の焼き時間より長く焼いたのですけれどね。
ミカンを剥がして(汗)焼き直し。
でも美味しかった~。
次には卵の分量もきちんと量ってまた作ってみたいです。
生地が緩くてミカンが少し沈んでしまった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 収穫 春菊 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。