日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



やってしまいました。

昼前、和室で地図を広げて次の山は~と眺めていました。
そろそろお昼~と立ち上がり振り向きざま、テーブルの脚に左足の小指を思いっきりぶつけてしまいました。
急いでいた訳でもない、そんなに慌てる必要もないのに。
でもテーブルの脚に指をぶつけるなんてよくやること。
いつもはイタタタ・・・で終わってしまうだけれど、酷く痛くて小指がぷっくり腫れてきた。
(汚い足をお見せしてごめんなさい)
午後から買い物に行こうと思っていたけど痛くて靴が履けない。
突き指?捻挫?
いつもだったら医者に行くなんて考えもしないのだけれど、何か嫌な予感があったのか?
診てもらおうとサンダルを履いて倍以上の時間をかけ午後からの診察に行きました。
そしたらレントゲンの結果、『ヒビ』がいってた~。


骨が変に曲がってくっつかないように隣の薬指と一緒にテーピングをしてくれました。

『やっちゃったね。』と先生。
どうしよう~。
くっつくのに一ヶ月ぐらいかかるって。
これからが本番なのに。
一番の山の季節に山に行かれない~!

もう取り返しつかないです。
少しおとなしくしてるしかない。
お天気だの山の情報なんてしばらくは気にする必要もない。
でも生まれてこの方、骨折だのヒビだのって初めて。
家の中でも怪我をする場合があるって身を持って経験しました。
皆さんもお気を付けください。





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ブルーベリー... セキュリティ... »
 
コメント
 
 
 
大変! (tsubasa)
2017-07-13 08:10:47
大丈夫ですか。
しっかり治して、秋の山にはお待ちしています。
くれぐれもお大事に!
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2017-07-13 17:13:08
ヒビで 不幸中の幸いと・・・
足や手の骨折などでしたらそれこそ大変でしたね。
ゆっくり養生が肝心ですね。

ルン太君の散歩は本当に気を使います。
転んだら怪我だけならまだしも骨折も!
 
 
 
う~ん (りんごのほっぺ)
2017-07-13 18:41:16
明日 何が起こるかは分からない…と 頭ではわかっていますが、現実に起こってみると ショックですよね!
早く回復しますように!
 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2017-07-13 21:24:20
ありがとうございます。
触れなければ痛みは治まってきました。
でも靴が履けないというのが困ったものです。

お花には間に合わないでしょうけれど夏山に何とか間に合わせたいです。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2017-07-13 21:31:49
家の中で転んで大怪我ということもよくあることと聞きますから、この程度で済んでほんとに不幸中の幸いでした。

私にはこの時期に山を我慢しなければならないというのが一番つらいです。


 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2017-07-13 21:38:54
そうなんですよ~。
まさかこんなことが起こるなんて思ってもみませんでした。
じっとしていればもう痛みはないですが、こんなに小さな怪我でも何かと不自由です。
家の中でも転ばないように気を付けたいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。