日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ずいぶん以前に、知人から『手作り錦松梅』の作り方を教わった。
カツオブシに蒸し昆布やきくらげなど細かく切って甘辛く仕上げた、なかなかの味で、朝食にお弁当にと一時はよく作ったものだったが、最近はとんとご無沙汰だった。

このところ食欲があまりないと言う(ほんとうか?)姑。
お腹を空かせた時、食事の合間にご飯を食べているらしいが、そんな時にふりかけて食べたらいいだろうと思って、久々に作ってみた。



お味もまずまず。
姑は甚く喜んで、さっそく食べたらしい。
白ごまと松の実をあしらい、食感のアクセントになっています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 男前! 気分一新! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。