日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



山から帰った直後から、両足の親指がしびれてきました。
これまで長いこと登山をしていますが、こんなこと初めて。
爪が死んでしまうことは時々あるのですが

足指のしびれは腰からくるらしいから、多分ザックをしょって長時間歩いたせいだろうと思うのですが、右足の指は4~5日前から少し良くなったみたいだけど、左足の親指のしびれがまだ取れないのです。
山から帰ってもう10日も過ぎたのに・・・。
絶えずジ~ンとしている感じ。
この頃は時々ピキッと痛みも感じる・・・。

登山の後遺症と言えば、肩コリがあります。
重いザックを背負って歩くので、肩に筋肉(?)がついて盛り上がったりします。
美容院に行くとよく『肩がこっていますね~。』と言われるのですが、自分ではこっているという自覚はありません。
でも肩コリは手の指にしびれが来るらしいけれど、これまでしびれたことも無いのです。
それなのに足にしびれが来たっていうのは、やっぱり年のせい~?

このまま治らなかったらイヤだな~。
病院行ってみた方がいいかしら。
腰なんて何ともないのだけれど・・・。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 最後の桃太郎... パソコンと格闘 »
 
コメント
 
 
 
お大事にね。 (koyuko)
2010-08-19 10:08:22
私が高山へ登った頃の後遺症は一番「肩こり」でしたね。
足腰は2日くらいで治りましたが・・・
「肩こり」は暫く痛くて、体操へ行き肩をぐるぐる回すと治りました。
両足の親指がしびれる?靴のサイズはきちっとあってますか?
ベテランのyutoさんだから合わない事は無いと思いますが・・・
いつまでも痛いようなら病院へ行かれた方が良いのでは・・・お大事にね。
 
 
 
ありがとうございます (yuto)
2010-08-19 23:30:06
今回のように足の指がしびれるなんて初めての経験です。
筋肉痛はよくあるし、あっても2~3日で治るのですが。
靴は足によく合っていてすごく歩きやすいのですよ。
なのでいつになく長い時間歩いたからだと思っているのです。
もう少し様子見て病院に行ってみようと思います。
 
 
 
暑さとしびれ大変ですね (閑人 kazu)
2010-08-20 13:40:56
原因がはっきりしないしびれ心配ですね。
早く病院へ行ったほうがいいと思いますよ。
早く直さないと山に行けませんよ。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2010-08-21 00:13:59
ありがとうございます。
今日あたり、いく~らか感覚が違ってきたかな~?という感じです。
今までは触らなくても絶えずしびれ感があり不快だったのですけれど、しびれはありますが触らなければ不快な感じがあまりしなくなったような気がします。
でも隣の指が触ってしまうのですけれど。

山も「燃え尽き症候群」状態です。
今の時期、お花も終わってしまったし、どこに行きたいのか分からないのです。
去年は目的があってせっせと登ったりですが。
秋になればまた紅葉の山目指すと思うのですけれど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。