日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



念願だったパンダの赤ちゃんシャンシャンに会いに行きました。
ことごとく抽選に外れ、ほんとに公正な抽選なんて行われていたのか~?
そんな気持ちさえ湧いてくる。
2月から先着順になったので良かったです。でなければ絶対会えなかったかも。

今日は早起きして一人で早めの時間に行くつもりだったけど寝坊。
明日にしようか~と思っていたら、夫がこの時間(9時過ぎ)なら付き合うと言うので二人で出掛けました。
平日だからそんなに混んでいないかも、と考えたが甘かった。
上野駅に11時半ごろに着いたら駅前で『シャンシャン観覧券 あとわずか』というプラカードを持ったおじさんが!
トイレに寄りたかったけれど焦って駆け足で表門へ。
折角来て観覧できないでは悲惨です。
ギリギリではないけれど15時40分の整理券をゲットできました。
65歳以上は300円

この整理券を持っていると一度動物園を出ても、この整理券を見せてもう一度入ることが出来るので先ずはお昼を食べに園の外に出ました。
一時間後、お昼を食べ終わって動物園に向かう時には『観覧券 終了』のプラカードでした。

まだ観覧の時間まで時間があるのでぐるっと一回りすることにしました。
動物園なんて子供たちが小さい時以来。
上野動物園もパンダを見に来たことあるけれど、あまりの人の多さに見るのを諦めた過去あり。
老夫婦二人で動物園を見て回るというのも何とも言えないですが、シャンシャン目当てでそういう人、結構多かったです。

最後に見たのがシャンシャンだったけど、先ずは可愛い姿から。

高い台の上で盛んに竹と遊んでいる(?)シャンシャン。
転がったり起きたり。でもちょっと遠い。





お母さんパンダ、シンシン。


シャンシャンと2ショット。

写真を撮る位置が悪くて、ガラスの桟が入ってしまいました。
中々いい位置を確保して短い時間で写真を撮るのは難しい。
ホントは母子で遊ぶ姿を撮りたかったけれど。
お昼寝中じゃなかっただけよかった。贅沢は言えません。

お父さんパンダ リーリーは自由に見ることが出来ます。
最初に見たときは正にお昼寝中でした。
シャンシャンを見る前に行ったら起きてくれていました。


他の動物たち。
きれいに撮れた動物さんたち。


トラは何だか忙しなく行ったり来たりしてました。
ライオンは暗い木陰で良く見えず残念。


シロクマは2頭いたのだけれど仲が悪いのか?一頭が逃げているようでしたね。


ゴリラ。去年やっぱり赤ちゃんが生まれたそうです。


ツキノワグマ。山でこんなのに出会ったらやっぱり怖い!


ペンギンとフラミンゴは大勢で賑やか。


不忍池。


ほんとにウン十年ぶりの動物園。
普段目にすることが出来ない動物たちを見れてちょっと感激。
初めて見る訳じゃないけれどカバさんやサイなど、改めて大きいな~と実感。
暗い部屋に中に展示されている夜行性の動物たちはよく見えませんでした。

そしてシャンシャンを見られて満足。
可愛かったです。
でももっと近くで見たかったな~。
1~2分の間に写真を撮るのに夢中でじっくり見られなかったのが残念。
お天気も良かったしシャンシャン人気で動物園はすごく賑わっていました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 編み込み手袋 編み込みの帽子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。