日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



毎日寒いです~。
我が家の畑は日当たりが悪く、お昼前後にようやく日が射してきて3時には陰るという環境。
種蒔きしたって温室にでも入れなければ中々発芽してくれませんよね~。

12/15蒔きの葉野菜、10日経ってようやく4種類発芽してくれました~。
今回は生長してくれば分かるからと思って手抜きして種類名を書いておかなかったのですが、多分葉大根、小松菜、菜花あたりだと思います。




11/20蒔きの野菜も生長は遅いけれど元気です。

まだ本葉2~3枚といったところで、植え替えは何時頃になるのでしょうか~。
でも、その前に植え替えた野菜もちっとも大きくならなくて、植える場所も無いし寒くて中々外の仕事する気になれないので、生長が遅いのは助かります。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 陣馬山~高尾... 菜花撤収 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2011-12-26 17:04:51
寒い日が続いてますね。
頑張って高尾山・陣馬山に行って来られたのね。

高尾山の霜柱は小さいですね。やはり御岳山の霜柱の方が大きいし、たくさん咲いてます。

でも、そんなに桁はずれて大きいのは無いですよ!
一面に咲いてる穴場があるんですが、今年は私達が行った後に雨が降って消滅しました。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2011-12-26 21:50:19
ようやく意を決して行ってきました~。
やはり御岳山の方が大きいのですね。
こちらのは小さいし、koyukoさんが写真に撮っていらしたようなきれいな形のものも少なかったです。
奥多摩は遠くて、寒い日の早起きは辛いですぅ~。
でもどうせならもう少し頑張って御岳山まで行けば良かったかな~。
次のお楽しみにします。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。