日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



暑くなりました~。
あっしゅもこんな風に寝そべることが多くなりました。



暑さに弱いうさですから、我が家は先日から冷房入っています。
ひんやりタイルも出してあげたけれど、慣れてなくてまだあまり乗りません。

3月に健康診断に行ってから3ヶ月。
爪もそろそろ伸びてきたので、今日爪切りと健康診断に行ってきました。

体重1800グラムと前回と変わりなし。
奥歯がまたちょっと尖った部分があるということでしたが、
わらをたくさん食べさせて磨り減らすように、
おやつの野菜は1日一回、
リンゴなどはダメ、
と先生から注意を受けて歯削り無しで帰ってきました~。

分かっているのですけれどね・・・。

今日はけっこう待っている人がいてずいぶん時間がかかってしまいました。
いつもはやはりわんちゃんが多いのですが、今日は私の後にうさ飼いさんが一人。
食欲がないとのこと。
お母さんがキャリーケースの入り口開けても出てくる気配なし。
うちのあっしゅだったら飛び出そうとして大変なところ。
どんなうさちゃんだったか見えなかったけれど、ちょっと見せてもらえばよかった~。
大したことなければいいけれど。













家に帰ってからしばらくは
隅っこで定番のお籠りです。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 鎌倉明月院 ... トマトトーン »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2010-06-17 20:54:33
えっ!うさちゃんは暑さに弱いんですか。そうですよね。
野生のウサギは冬に活動しますものね。
育てるのも大変ですね。可愛いだけではダメなのね。
深い愛情が無ければ・・・人間と同じですね。
 
 
 
家族 (yuto)
2010-06-18 00:20:27
暑さにも寒さにも弱いのですが、特に暑さは苦手ですね~。
ちょっと暴れたり走ったりするとハァハァします。
夏に留守する時は閉め切るので、必ず冷房入れていきます。
あっしゅは家族なんですよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。