日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日、パソコンに保存してある写真を見ていたところ、先日行った九鬼山の写真のフォルダが無いことに気がつきました。
えぇ~っ!
削除しちゃった~?

要らなくなった写真はゴミ箱に捨てるのですが、九鬼山のフォルダもチェックがついたまま気付かず削除してしまったらしい。
ゴミ箱は、削除するといつもすぐ空っぽにするのです。
まさかフォルダが削除されてるとは思わなかったから、よく見ずにゴミ箱を空っぽにしてしまいました。
最近、同じようなこと二回目!
すごくショックだったのですが、まだSDカードに画像が残ってることに気がつきました!
私はいつも次の山に出掛ける時にフォーマットするので、まだ九鬼山の画像が残っています。
またコピーすればいい!
よかった~!
今回は被害を免れましたが、この前は大塚山のフォルダを捨ててしまいました~。
手遅れだったので仕方なく、ブログの画像フォルダからコピーし直しました。とほほ~。

ゴミ箱を空っぽにする時はもう一度よく確かめてから削除するようにしよう。
以前はこんなミスしたことなかったのに・・・
年とってきて少しポカが出るようになったのかな・・・
危ないあぶない・・・

それよりパソコンの中に画像ファイルが3年分以上溜っているので、これを早く何とかしないと・・・。
画像も1枚のファイルサイズが以前のものより大きくなっているので、少数精鋭にして残しておこうと思っているのですが、この作業が面倒!
この前ちょっと手を付けかけたのですが途中でイヤになってしまいました。
でも溜るばっかりでそのままにもしておけないので、少しずつでもやらなければ。
ほんとは行ってきたら、その都度整理すればいいのですけれどね~。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« バジルも発芽 庭に咲く花 »
 
コメント
 
 
 
分かります (koyuko)
2010-04-20 09:36:33
私も時々ゴミ箱の中をポイしちゃってがっくりします。(貴女と同様、いつも空っぽにする)
以前は写真を総てCDに年代順に保存してましたが、遡って見る事は殆ど無いのでやめました。

どうしても残しておきたいものは、自家製の「アルバム」にしてます。
A4サイズで折り、A5ににして・・・自己満足ですね。
 
 
 
自己満足 (yuto)
2010-04-20 11:53:31
そうなんですよね~。自己満足です。
私の写真、家族は関心ありません。
以前のものは私もCDに保存しているのですけれど、たま~に見るぐらい。
私が死んだ時一緒に持っていけばいいと思っています。
山行記もワードで作っていたのですけれど、この頃すっかりやっていません。これも自己満足です。

アルバムにするというのもいいですね。
その方がちょっと手にとって見ることもできますね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。