日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



大人の休日倶楽部4月号の冊子を読んでいたら、こんなページを見つけました。
会員サイトの案内です。
このページの下の方に・・・


『おときゅう相談室』ですって~。


会員サイトではコンシェルジュの『おときゅうさん』が大人の休日倶楽部についての質問に会話をするように答えてくれるという。

先月旅先で出会った方から『オトキュー』と聞いてびっくりしたんだけれど・・・。
えぇ~!『おときゅう』って一部の方たちが勝手に短縮した言い方だと思っていたら、公式に(?)名付けられていたのですね~。
知らなかった。


『おときゅー』といえば、先日、大人の休日倶楽部からプレミアムメンバーズのサービス券が送られてきました。
プレミアムメンバーズなんて初めて~。
去年1年間に溜ったポイントによっていろいろなサービスが受けられるらしい。

これまで私には関係ないと思っていたので、この制度についてチェックすることもなかったです。
去年は家族で行った割引なしの電車代金も全部カード決済したのでポイントが少し溜ったのでした。
それでもやっとプレミアムメンバーズの最低ランクに引っかかったというところですが。
しかしこれでグランプレミアなんていったら一体1年間にいくら使えばいいのでしょうね~。
私には一生縁のないことですね。

有難く使わせてもらおうと一瞬喜んだのですが、車の運転ができないのでレンタカーのグレードアップ券は役に立たず。
ビューの旅行商品で使えるグリーン券2枚、これも私はもっぱらパスや電車の切符しか買わないので役に立たず。
結局、車内販売500円利用券2枚。これだけ~。
お弁当一回分?
ま、どこかに行った時に使わせていただきましょう。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 城山カタクリ... スミレを求め... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2015-04-03 15:30:18
おときゅう相談室 知らなかったわ!
私も「大人の休日」を度々使用して、行ってますが、
ポイント券なんてもらったことなし…まだまだ足りないのね。
 
 
 
追伸 (koyuko)
2015-04-03 15:40:41
「城山カタクリ」たくさんのお花をUP そして綺麗に撮られてますね。
私はいつも主人と友人数人で行くので、時間が限られて
思う存分 撮れません。
そして、写真の勉強等 したことが無く、いつも我流です。
おまけに一眼でなく、相変わらずコンデジで撮ってます。
もう、下手でも開き直って、楽しめたら良いわ!と思うことにしました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2015-04-03 22:00:57
おときゅうのポイントを溜めるのは大変ですよね~。
去年はたまたま子供や家族と行ったので少し溜ったのですよ。
でなければとても溜りません。

koyukoさんの写真は目の付けどころが違う、というか、やっぱりセンスなんでしょうね~。
私にはそれがないんです。
コンデジであってもとてもいい写真を撮ってらっしゃるな~と感じてますよ~。
私はデジ一でごまかしています。
私もカメラは好きなので、楽しめればいいと思うことにします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。