日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日のイオンのカードからの偽メールは2回で終わったんだけど
今度は『えきねっと』を騙るメールが来ました。

平素より「えきねっと」グループのサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。お個人情報保護方針からのご依頼に基づき、
「えきねっと」会員情報の変更行う必要があります。


変更された情報は、以下の「えきねっと」会員情報管理ページよりご確認いただけます。

私はえきねっとには登録していないのです。
試しに「えきねっと」会員情報管理ページとやらをクリックすると
IDとパスワード入力ページが表示されます。
IDとパスワードに全角で適当に入力するとちゃんと次のページに飛び(普通は半角ですよね)
住所や名前など個人情報を入力するようになっていました。
その次はカード情報の入力画面に誘導されるようになっていました。
やはり個人情報とカード情報が目的の詐欺メールなんですね。
それ以上深入りせず、そこでやめておきました。

えきねっとのホームページでも、メールが来てもクリックせずに公式サイトからアクセスするようにとの注意書きがありました。

一度メールアドレスが漏れると手を変え品を変え、こうして来るのですね。
気を付けないと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏野菜苗 夏野菜種蒔き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。