日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ここ何日か雨ばかり降っているから・・・

お正月以来履いているスリッパが、いい加減ヨレヨレになってしまって、早く作らなくちゃ~と思っていたのだけれど、ようやくこの雨続きのおかげで作ろうと決心がつきました。
やり始めればまとめて作れるのですが、この年になると作り始めがほんとに面倒。
自分のも含め妹や子供たちにあげる分も作りました。



中途半端に余っているキルティングがあるので、ネットで白っぽいキルティングを買って足底に使おうとしたのだけれど、送られてきたのは結構色の濃いキルティング。
麻混だからこんなもの?
ネットの写真で見た色とだいぶ違ってガッカリ。
やっぱり実物を見ないで買うって、こういうこともありますね~。
それはそれで地味~に自分用にしました。(上右)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« アイコ 磐梯山 7月... »
 
コメント
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2015-07-09 09:22:10
本当に器用ですね。こんな手作りスリツバ欲しい!
私は極端に足のサイズが小さいので、市販のスリッパはすぐ脱げます。
いつも転びそうになります。
 
 
 
Unknown (yuto)
2015-07-09 23:29:19
市販のスリッパはペタペタしてあまり好きではないので、それで作り始めたのです。
とても足触りが気持ちいいですよ~。

市販のスリッパから型紙をとって布を縫い合わせればいいだけなんです。(芯を貼ればしっかりします。)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。