日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



すっきりしないお天気が続いています。
昨日、今日はまた真冬みたいに寒くなって、まだこの先ももっと寒い日があるとか。
寒暖の差が激しくて身体に堪えます。

今日は雨も上がり庭に出てみました。
そしたらニンジンの芽(1/17蒔き)が出そろってきていました~!
まだ寒いのでビニールトンネルを被せています。


そして、待ちに待った茎ブロッコリーの芽が出ていました~!
2/3蒔きだから、やはりほぼ一ヶ月かかったんですね~。
外に出してあったからかも。
家の中に入れておけばもっと早く発芽したのかもしれません。
でも発芽率100%で嬉しいです。


ベランダ窓際で育てている野菜たちもすくすく(?)と育ってきました。
1/20蒔きの小松菜とホウレンソウサラダあかり。


1/24蒔きのガーデンレタスとカラフルファイブ。


2/3蒔きの春菊、ルッコラ、葉大根。


2/17蒔きのホウレンソウサラダあかりと小松菜。


時々間引きしながら食べています。
双葉の間引きも面倒だけど、もしゃもしゃしていると間引きも大変。
大きくなる前に無くなってしまうかも~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 茎ワカメの佃煮 田浦梅の里 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2014-03-04 18:34:21
いろんな種類の葉物野菜を育ててみえるのですね。
発芽も成績良いようで・・・
暖かくなるとどんどん成長するでしょうね。
楽しそうです。
今収穫できるのは大根、カブ、ニンジン、ネギ、食用菜花、キャベツです。
 
 
 
楽しみ (yuto)
2014-03-05 00:22:25
私はもっぱら葉物野菜だけです。
それもほんのちょっぴり。
それでも目に見えて育ってくると嬉しいですね~。
あんなペットボトルでどれだけ大きくなるか?ちょっと楽しみです。

閑人kazuさんは大物野菜も多いし、腕はセミプロ並みですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。