日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



台風24号はすごかったですね。
雨より風でした。
昨日は台風去ったにもかかわらず、1日中強風吹きまくっていました。
今日は風はおさまり1日穏やか爽やかでした。
また25号が発生しているんですよね。またぐるっと回ってきそう。

台風に備えてナスに棒を追加で立てたので、倒れたり折れたりすることはなかったんですが、葉がチリチリになってる・・・。
あまりの強風に長時間さらされてこんなになってしまったのだろうか?

じゃなければ・・・
私の留守に、こっちではお天気よかったらしいけど、お水を貰えて無かったとか?
大いにあり得る。

まだナスも無事についているし花も咲いているけど、葉っぱがこんなになっちゃって育たないかな~。
心配。

大根は不織布カバーが少しめくれていたけれど、無事でした。
本葉2~3枚になったけれど、もう少し大きくなってから間引きしよう。








ビオラは半月前に発芽した状態からあまり生長していません。
育ちが鈍い。
何が原因かしら。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 裏岩手縦走路... 塩害 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。