日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



またまた連敗街道に突入です。
しっかし~!
何んと、オリックスに13連敗ですって!

そして、今日の試合では信じられない采配がありました。
6回の表、1アウトからオリックス8番キャッチャーに3点目タイムリーを浴びたところで山本投手交代となりました。
これはあわやホームランという当たりでした。

リリーフは真田投手。
バッターは今季まだヒットのないピッチャー寺原。
真田くんは力のある球で一球でショートゴロに打ち取りました。

この後です。
へぼ采配炸裂~!
次の打者は今日当りに当たっている一番坂口。
何と!今度は左の篠原投手に交代です。
左バッターというだけで左のピッチャーを考えも無しに当てがう監督。
しかもこの坂口という打者は左ピッチャー山本投手をここまで苦もなく3安打しているのにです。

交代した篠原投手は今日は調子が悪かったのか?
1アウトも取れず、3連打で、この回5失点で試合が決まってしまいました。

真田くんはピッチャー相手に1球を投げただけで交代・・・。
って、こんなのあり~?
素人には分からない深遠な意味があったのか?

この後、
さすがに選手たちも白けちゃったのか?
長~い守りに疲れちゃったのか?
新人ピッチャーが一生懸命投げているのにだれ一人声かけする者もなく・・・。

これまでも選手の使い方とか、試合運びとか、何でこうなるの~?という采配が多くてイヤになっちゃうこと度々だったけど・・・。
こんなんじゃ~とっても浮上なんてあり得ない。
も~~~~!

しかし~、
寺原くんは何で横浜にいたときにこういうピッチングしてくれなかったの~?
故障もあったかもしれないけど、顔つきから違っているみたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 犯人は誰だ? 洗濯機 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。