日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年はきゅうりがたくさん生りました~。
まるできゅうりに追いかけられているみたいです。
うっかりするとウリみたいに太くなってしまい・・・。
2番目のキュウリなど長さが25センチもあります。


毎日色々なサラダで食べるにしても限度があります。
夫にお味噌をつけて食べてもらったりしていますが(大好き)、私はどうもあのキュウリくささが好きではないのです。

そこで!
初めてキムチ漬けの素を買ってきて漬け込んでみました~。
そうしたら美味しい!
辛過ぎず、きゅうりの新鮮さも充分感じられます。
これならボリボリ食べられる。
この頃毎日のように漬けています。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 肥料給水装置 似ている! »
 
コメント
 
 
 
スーパーで売ってますか? (りんごのほっぺ)
2009-08-15 22:49:29
キムチ漬けの素はスーパーで売ってますか?

うちもまだきゅうりが採れていますが、そろそろ飽きてきた感じでもあります。
少し目先を変えてみようかと思います。

今日は細く切って、鶏ささみの酒蒸しと一緒に胡麻ドレッシングで食べました。
 
 
 
エ○ラ (yuto)
2009-08-15 23:52:53
スーパーで売っていますよ~。
エバ○のキムチ漬けの素です。
ただブツブツと切って漬け込むだけで簡単!
30分で漬かるってありますけれど、一晩ぐらい置いてます。
 
 
 
キムチ漬け (koyuko)
2009-08-17 10:10:04
キュウリに追いかけられる!然りです。
我が家も毎日生りすぎて困ってます。

私もキュウリのキムチ漬けを試して見ましょう。

私も1つお勧めですが、お味噌汁の具にしたら美味しいですよ!それから油でさーと炒めてピリッと辛く味付けもいけます。
お味噌汁はチョツト青臭いので嫌いな人は無理かもね。
 
 
 
味噌汁! (yuto)
2009-08-17 13:01:56
お味噌汁の具は考えもしなかったです~。
今度やってみますね~。

油炒めもやったことないですが、酢豚などに入れるメニューもありますよね。
炒めるとたくさん食べられそうですね。
ピリッとした味付けも食欲が出そうです。

ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。