日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。




いろいろあって少し山を控えていたのもあるけれど、
念願だった山行を終え少し燃え尽きた感もあって一ヶ月ぶりの山行きとなりました。
そろそろ紅葉はどうかな~と思って軽く高尾を歩いてきました。

コース  高尾山ケーブル山頂駅~薬王院~高尾山山頂~一丁平~城山~景信山~小仏バス停

ケーブル山頂駅の展望台からはスカイツリーも見えました。
雲ひとつないお天気。朝は冷えたれど風もなく歩けば汗ばむほどの陽気です。


今日はすっかり体調も戻った次女を誘って来ました。
最近になって、軽い山なら歩いてもいいかな~なんて言うのです。
初めての高尾なので王道コース(?)を案内しました。


高尾山山頂の展望台から。富士山がくっきり~。



紅葉は?と見ると、まだ早いんだかもう遅いんだか・・・。
まだ色づいていない木々が多く、色付いた木は葉がチリチリでとても写真を撮る気になりませんでした。
ガッカリ~。

一丁平から富士山。


ススキの穂がお日様に照らされてキラキラ輝いていました。


城山のわずかに残ったモミジ。


小仏峠上から、相模湖と富士山。雲が出てきて景信山ではすっかり隠れてしまいました。


まだ浅い色付き。


景信山の紅葉。


小仏バス停へ下る登山道の紅葉が一番きれいでした。




高尾山は混むだろうと思って少し早目に家を出たら、ケーブルにも待たされずに乗ることができました。
お天気も良く紅葉の時期ということで、コース全体にたくさんの人が歩いていました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 虫食いの小松菜 ルームシューズ »
 
コメント
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2014-11-15 06:36:39
高尾山は数えきれないほど行ってますが、富士山が見れたのはわずかです。
綺麗にくっきり見れて良かったですね。

紅葉の最盛期はケーブルは長蛇の列で2時間待ちだそうです。
高尾山の「紅葉台」の色づきは最高だった記憶がありますが、今年は如何なものでしょうか?
 
 
 
少し早かった? (yuto)
2014-11-16 00:32:01
この時期は平日でもすごく混みますよね~。
帰りのバスはぎゅうぎゅう詰めでしたよ~!
途中からは満員で乗車できませんとアナウンスで停車しませんでした。

今年は紅葉が早いからと思って行ったのですけれど、真っ赤なモミジもあったけれど葉が少しチリチリになっていて、ほかのも何だかあまり冴えない感じがしました。
モミジ台の紅葉も確かもっときれいだったよな~と。
これからなのでしょうかね~。
全体的にイマイチの印象でした。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。