日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は予報外れていいお天気になりましたね~。

ネットを被せていたにもかかわらず、小松菜が虫に食われてしまいました。
ネットで囲ったのがまるで虫を保護していたみたいです。
なのでネットを取っ払ってしまいました。
被せたって被せなくたって同じだもの。

小松菜ばかり狙われています。
ルッコラは苦いからか?あまり食われていません。




これ以上虫のご飯にされるのは癪なので、少し早いけどきれいなところを収穫しました。
味噌汁に使えそうです。

大根葉を見たら、部分的にアブラムシがびっちりついていました。
うぅ~ん、ついたところの葉は取り除いたけど、食べようかどうしようか?思案中。
まだまだ虫たちは元気ですね。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 山用のアプリ 妙義山中間道... »
 
コメント
 
 
 
小松菜 (りんごのほっぺ)
2018-11-09 11:01:32
yutoさんの真似をして、私も小松菜を蒔いてみましたが・・・心配です。
大根葉も沢山蒔いたのですが…
アブラムシもイヤだな~。
 
 
 
ガッカリです (yuto)
2018-11-09 23:24:33
小松菜はくせがないので真っ先に被害にあうのでしょうね。
半分ぐらい食べられた感じです。
ガッカリです。

アブラムシも気持ち悪いです。
最初よく見ないと何だか分からなかったです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。