日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



また虫との闘いがはじまりました。
ナスの葉にニジュウヤホシテントウが何匹か。
卵もいっぱい産みつけられていました。


今日の収穫のナス。

虫に食われてガジガジ。
これから生長するナスに虫に食べられないようにゴミネットを被せました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 育ち過ぎキュウリ もっと歩こう »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2015-07-03 20:13:33
にっくき虫たちですね。
でも、↓ キュウリ 立派に育ちましたね。
キュウリは1日ですごく大きくなりますよね。我が家もオバケのように長くなりました。

私は大きくなったキュウリはお味噌汁の実に入れます。
ちょっと硬めに歯ごたえあるほどに・・・青臭い香りが好きです。
 
 
 
瑞々しい (yuto)
2015-07-04 10:50:47
自家製のキュウリは大きくなっても瑞々しくて美味しいですよね~。
我が家では夫が大きなキュウリのほうが好きです。
お味噌汁には入れたことはありませんがしゃきしゃきして歯ごたえがよさそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。