日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今、秋の大感謝祭、ではなく『秋の大換毛』真っ最中です。

こうやって毛繕いばかりする時は要注意。


ここ一ヶ月ばかり、母は何となく喉に痰が絡みすっきりしなかったのです。
それがあっしゅの抜け毛のせいだと、ようやく分かりました。
今日は一日マスクをして過ごしましたが少しよいような気がする。

9月に抜け毛が激しいって書きましたけれど、そのころからずっと続いていたのかしら~。
でもそんなに気にならなくなっていたのだけれど、気が付いたらすごいことになっていた。
あれはきっと序章だったのね~。

今日はケージに閉じ込め、強引にブラッシングです。
何回かブラッシングするとこんなにいっぱい~!
これを掃除機で吸い取りまたブラッシング。
朝5回、夕方3回やりました。
やればやるほど抜けます。
切りがありません。
結局、うさって一年中毛が抜けているような気がする・・・。

早く終わってすっきりするといいね~。
しばらくあっしゅから目が離せません。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 病院通い ブロッコリー... »
 
コメント
 
 
 
大変ですね。 (koyuko)
2012-11-05 13:52:37
私はアレルギー体質なので、こんなに抜け毛があったら大変ですね。
可愛いけれど、苦労もありですね。愛情が無ければ世話はできませんね。

頑張ってね。世話が焼けるほど可愛いって  分かるような気がします。
 
 
 
抜け毛 (yuto)
2012-11-05 19:20:50
私は花粉症はあるけれど、うさぎアレルギーはないのです。(調べました)
でもアレルギーはなくても、この抜け毛は大変です。
うさの毛は本当に細くて軽くて、目に見えないうちに吸い込んでしまいます。

あっしゅが自分で飲み込んでも困るし、人間が吸い込んでも困るんです。
これさえなければね~と思うのですが・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。