日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



姑に乳液を買ってきてと頼まれました。
姑はけっこうおしゃれで、近所のスーパーに行くにもきちんとお化粧をして出かける人でした。
が、現在は月一度クリニックに出かけるだけですが、家にいても気が向くと化粧台に向かっているようです。

で、その乳液のお値段を見てびっくり
7,350円!

姑はテレビはNHK、電気製品ならN、化粧品はSと頑なに思い込んでいる人です。
私の出すお金じゃないからどーでもいいんだけど~。

何年も前に化粧品て高いものほどよく売れる、という話を聞いたことがあります。
高いものの方がきれいになれるという気持ちになるのでしょう。
確かに伸びがいいとか使用感が違うということはあります。
でもさすがに7千円の乳液って使ったことない。
お店で同じ種類の化粧水のサンプルをくれて『こちらもよかったら使ってみてください』と言付かりました。

しかし~
化粧水と乳液合わせて15,000円かけてどれだけ美しくなるのやら~。

いやいや、大きなお世話でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オープン戦初勝利 寒いです~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。