日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



パ・リーグの優勝が決まりました。
先ずは日本ハムの優勝おめでとうございます。

プレィオフをテレビで見ていましたが、緊迫したいいゲームをしていましたね~。
どちらも負けられない、必死に戦っているのがよくわかりました。
どちらにも勝たせてあげたいと思って見ていてもちょっと辛かったです。けれどそういう訳にもいかず、決着はつけなければなりません。
でも順当にシーズン一位のチームが優勝してよかったと思います。
2年間悔しい思いをしたソフトバンクにも優勝させてあげたかったけれど、なかなか得点することが出来ず、それなのにせっかく出たランナーが牽制死しているのではちょっと優勝は無理だろうと思いました。
まぁ、プロ野球ファンからすればもっともつれ込んでフルに試合をやって欲しかった、見たかったというのはあります。せめて1勝して福岡に戻りましょうよ~と思ったけれど本当に残念でした。

来季からはセ・リーグでもプレィオフが行われます。
シーズン一位の重みはどうなるの?というのもあり、私は賛成ではなかったのですが、決まってしまったことなので仕方がないです。
でも考えてみれば、早くに脱落したチームがだらだらと秋まで試合を続けているのを見るのは面白くない。でも3位までに入ればプレィオフに出られるのだから、下位チームにもチャンスはある。何とか3位までに入ろうと頑張るチームが増えればもっと試合も面白くなるはず。
こう考えたらプレィオフもいいかな、と思えてきました。
ひいきのチームがプレィオフに進めればうれしいし。

ここ数年、あんな緊迫した試合ってやったことないんじゃない?横浜。
今日負けても明日頑張りま~す、みたいな試合ばかりだった。
来年は監督も変わるし、心機一転、是非プレィオフに進めるように頑張って欲しいです。

   <毎年同じようなこと言ってる・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 温泉旅行 初めての味 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。