日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



以前夫が三浦富士の帰り、津久井浜観光農園でイチゴを買って帰ったことがありました。
それがびっくりするほど甘く今まで食べた中でも一番美味しいイチゴでした。
そんなイチゴを孫にも食べさせあげたいと思い、昨日ようやくいちご狩りに連れて行ってあげることができました。

いつも登っている武山への途中に観光農園があります。
京急津久井浜駅から無料送迎バスが出ていることを知らずに、30分近く歩きました。
(帰りに乗せてもらいました)
途中のキャベツ畑の土手は菜の花が盛りできれいでした。
観光農園の受付でいちご狩りの申し込みをします。
春休みだっだので家族連れなど車で来た人たちが多く賑わっていました。
指定されたイチゴハウスまで移動し、チケットを渡してイチゴ狩り開始です。
制限時間は30分。
ハウスの中を何列かある順路を一方通行でぐるりと回りイチゴを食べながら歩きます。
人がたくさん入っているので無くなってしまうんじゃないか?と心配でしたがまだまだ赤いイチゴが沢山生っていました。
以前に食べたようなこれは甘い!と感激するようなイチゴばかりではなかったのがちょっと残念。
でもそこそこの甘さはありました。
30分でたくさん食べてお腹いっぱいになりました。
孫も大きくて赤いイチゴを選びヘタも上手にとって食べていました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 買い出し 初めてのキャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。