日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あっしゅは食欲もイマイチで、結局毎日病院通いとなりました。
今朝はペレットを半分以上食べてくれてホッとしましたが、先生もビスケでもいいから食べたがるようなら食べさせていいとのこと。
今更健康がどうのという段階ではないのかもしれません。
先ずは体力の回復!
ということで・・・
健康補助食品を買ってきました~。

「グルメゼリー」はスタミナアップと整腸。
ウンチも不揃いなので「小動物の快腸食」。でも先生に見てもらったらウンチは心配ないということでした。
それと「ぱくっとキャロット」。
どれも喜んで食べてくれましたが、もう一つ買ってきた外国製の健康補助食品は変な臭いもして見向きもしませんでした。



でも・・・
気になるのは、最近足が急に弱ってきていること。
フローリングでよくこけます。
後ろ足で力強く蹴ることができなくなりました。
そんなあっしゅを見ているとホントに哀しくなってしまいます。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ルーキー初先... 頑張ります! »
 
コメント
 
 
 
食の好み (うっこ)
2008-05-02 11:31:50
あっしゅくんの体調のこと、パソコンを通して
だけなのに・・
 気になります。
毎日通院とのこと、心配ですね。
やはり高齢うさぎ”のお仲間入り・入門編かもですね。。
あっしゅくんの場合私の予測ですが消化器系が・・?とも
思ったのですが、「毛むしり・・」事件はまた別バージョン

食の好みはお医者さんのおっしゃるとおり、あっしゅくんの好みに合わせてあげていいと思います。
 晩年は『野生回帰』と申しますか本来の「うさぎ」になるようなしぐさ・動向を見るような場合も有りますよ。

 そうそう、『ホリホリ・・』ポーズはうさちゃんの
極々自然なポーズ。決して『お怒りポーズ』ではないんです。ご承知とは思いましたが、ちょっと気になっていたもので。
 
 
 
マッサージをしています (yuto)
2008-05-02 16:48:03
ご心配いただいてありがとうございます。
状態の詳しくは今日の記事にいたしました。
そもそも皮膚病が元凶。毛を飲み込んだことが食欲不振の原因であると思います。
皮膚病の原因は体力低下?それは病気や怪我続き・・・と巡りめぐって今に至ったわけです。
それでもけっこう元気に過ごしてきたのがここにきて全く元気なし。
本当につらい日々でした。
今日はマッサージが効いたのか?昨日より食べてくれて涙が出てきました。

ホリホリはもちろんうさぎの本能の行動というのはわかっていますが、あっしゅの場合は怒った時にやることが多く、こちらを睨みつけながらやりますよ~。
そんな元気なころに戻ってほしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。